« ぷぅの記念する初参戦の巻 | トップページ | 祝☆抜糸!~下の子偏~の巻 »

マッピーランドⅡとかワギャンランドⅡとか。

歳の近い叔母の影響で、懐かしいゲーム夢中でやってましたね~up

基本であるドラクエやFFなどもやっていましたが、

なぜか「Ⅱ」にハマル事が多かった。。。

heart01マッピーランドheart01

初代マッピーよりⅡとして発売されたこっちの方が私は好きでしたnote

ネズミ警官のマッピーが同じくネズミのワガママ彼女に色々プレゼントをする為

ネコギャングに追い掛け回されながらゴールをめざすという・・・そんなゲーム笑

マタタビ・小判などを駆使しながらネコギャングをかわしまくりです。

ゲームクリアすると2人はめでたく結ばれますshine

しかしsign03クリアしてもワガママ彼女はさらにマッピーに新しいプレゼントを強要し、

マッピーは何度も違うプレゼントを彼女の為に送り続けるのでした。。。。完

何面まであったのか覚えていませんが、昔のゲームって今と違って

ムズかしいものが多かった気がします。やりごたえ十分!なゲームでしたhappy01

heart01ワギャンランドⅡheart01

こちらもⅡでのご紹介です。なぜⅡかというと単純にⅡのが面白い!

怪獣ワギャンが冒険をするという至って単純明快なゲーム。

マリオ系と違うところはゲームの合間×2になぞなぞ的なモノがでてくるという点。。。

子供のやるゲームだからなぞなぞなんて簡単なんでしょ~と思ったあなたsign01

・・・・・甘いですよ~意外にムズイんですよ、これがまた笑

牛が「もうもう」と読めてしまったり、たからばこが「ミミック」と読めてしまったり・・・笑

もうだめだ~~適当にコレにするかぁ~~~・・・・え~~~OKなん?これ~~~

やったことのある方なら気持ちはわかっていただける内容かと思います笑

こちらは最近DSで「ちびっこワギャンの大きな冒険」というゲームになって登場しております。

購入してやってみましたが、結構面白かったですよhappy01

懐かしくなりながらできてしまうゲームの1つです。

ゲーム大好きっこだったのでまだ×2ご紹介したいゲームはいっぱいありますが

今日はこの辺で・・・・

中古【FC】 マッピーランド(ソフト単品) 中古【FC】 マッピーランド(ソフト単品)

販売元:スーパーポテト楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

【DS】 ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険 NTR-P-CWNJ 【DS】 ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険 NTR-P-CWNJ

販売元:い〜でじ!!楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

|

« ぷぅの記念する初参戦の巻 | トップページ | 祝☆抜糸!~下の子偏~の巻 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181574/28547817

この記事へのトラックバック一覧です: マッピーランドⅡとかワギャンランドⅡとか。:

« ぷぅの記念する初参戦の巻 | トップページ | 祝☆抜糸!~下の子偏~の巻 »